​利用規約

この規約(以下「本規約」といいます)は、コンテンツ代理店である株式会社トランスミッション(以下「当社」といいます)が運営する、コンビニエンスストアの複合機を利用してコンテンツをプリントアウトするコンビニプリント内のマイブロマイド(以下「本サービス」といいます)に関して、本サービスの利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様(以下「お客様」といいます)と当社との間で定めるものです。


1.定義
本規約において、使用される用語の定義は以下の各号のとおりとします。
(1)「コンビニプリント」とは、コンビニエンスストア内に設置された複合機を操作することで、ネットワーク上にアップロードされたコンテンツをプリントアウトできるサービスのことをいいます。
(2)「マイブロマイド」とは、お客様が著作権を有するコンテンツ(以下「販売コンテンツ」といいます)を有償にてアップロードして「コンビニプリント」にて販売するものです。
(3)「マイブロマイド」は、コンテンツ代理店である当社よりコンテンツの再使用許諾を受けたハクバ写真産業株式会社が運営する「コンビニプリント」ならびに提携先プリントサービス(ローソン コンテンツプリント)内の本サービスのことをいいます。なお、「コンビニプリント」ならびに提携先プリントサービスは、シャープマーケティングジャパン株式会社の提供するコンテンツプリントサービスを利用したサービスです。
(4)「販売コンテンツ」とは、本サービスのネットワーク上にアップロードされる写真、絵画、画像、地図、図面、文字、デザイン、色彩、又はこれらを組み合わせた電子データの著作物のことをいいます。
(5)「エンドユーザ」とは、コンビニエンスストア内に設置された複合機を操作して、本サービスのネットワーク上にアップロードされた販売コンテンツを購入するユーザのことをいいます。
(6)「ロイヤリティ」とは、本サービスにおいて、販売コンテンツの印刷物をエンドユーザに販売する方法により販売コンテンツを使用することについての対価のことをいいます。


2.販売コンテンツの掲載と期間
1. お客様は、本サービスに掲載しようとする販売コンテンツの名称ほか必要な情報を当社に通知の上、販売コンテンツの電子データを送信する方法により、販売コンテンツの掲載依頼を有償にて行うことができます。
2. 掲載開始は販売コンテンツのデータを当社へ送信後12営業日以降の金曜日00:00となります。
3. 販売期間は、販売開始当月は含めず、翌月からカウントします。
4.販売期間は、掲載金額により3ヶ月間、6ヶ月間、12ヶ月間となります。
5. 販売期間最終月の月間売上枚数が合計100枚以上の場合、もしくは当社が必要と判断した場合、販売期間を予告なく延長することがあります。

3.販売コンテンツの著作権等
1. 当社は販売コンテンツを本サービスにアップロードする方法により掲載し、エンドユーザに販売コンテンツを複合機で印刷させる方法により、その印刷物をエンドユーザに販売することができます。お客様は、このことに必要な権利を当社に許諾します。
2. 販売コンテンツ及び販売コンテンツの印刷物の著作権(著作権法第27条及び第28条によるものを含む)は、販売コンテンツの著作権者に留保されます。
3. 販売コンテンツの著作権は、お客様が有するものでなくてはならず、第三者の著作権及び知的財産権を侵害してはなりません。
4. 販売コンテンツの肖像権は、お客様が、ご自身の費用と責任において、本サービスに掲載される旨の許諾を得なくてはなりません。
5. 販売コンテンツに関して、著作権、その他の知的財産権、肖像権を侵害していると第三者より主張された場合、お客様は、ご自身の費用と責任において当該第三者との紛争を解決するものとし、当社、ハクバ写真産業株式会社、シャープマーケティングジャパン株式会社ならびに複合機が設置されたコンビニエンスストアに一切の迷惑をかけないものとします。
6. 販売コンテンツの修正、トリミング、文字やロゴの挿入などの改変は、お客様が、ご自身の費用と責任において、本サービスの掲載依頼前に完了させてください。掲載後の差し替えの場合は、有償での新規掲載になります。


4.ロイヤリティの支払い
1.本サービスにおける販売コンテンツのロイヤリティは、エンドユーザに対する売買代金(税抜き表示)(以下、すべての金額を税抜き表示とする)の20%とします。
2.販売コンテンツに関し、販売価格は当社の決定に基づくもので販売価格の変更はできません。
3.当社は、当月1日から掲載期間終了月末日までの販売コンテンツの印刷物の売買代金を集計するとともに、支払通知データを作成し、掲載期間終了月の翌月12営業日目までに電子データを送信する方法により送付します。なお、当社は、コンビニエンスストアに設置された複合機で正常に印刷されなかった販売コンテンツの印刷物については、販売コンテンツの印刷物の売上高に含めずにロイヤリティを計算します。
4.当社は、ロイヤリティを掲載期間満了後の翌々月の末日までにお客様の指定する銀行口座に振り込む方法によりお客様に支払います。
5.事務・振込手数料1,000円をロイヤリティから差し引かせていただきますが、ロイヤリティが振込手数料の金額に達しない場合は、社会貢献の一環として盲導犬育成事業者への寄付へと代えさせていただきます。
6.事務手続き上、販売開始月が異なる販売コンテンツとの合算はいたしません。


5.禁止コンテンツ
お客様は、以下の各号に該当するコンテンツを本サービスに掲載依頼をしてはいけません。
(1) アダルト系や猟奇もの、又は公序良俗に反するもの、もしくは反するおそれのあるもの。
(2) 犯罪行為又は自殺等を誘引するもの。
(3) 他人の著作権を侵害する、もしくはするおそれのあるもの。
(4) 他人の財産、プライバシー等を侵害する、もしくはするおそれのあるもの。
(5) 他人の名誉を毀損し、あるいは誹謗中傷する、もしくはするおそれのあるもの。
(6) 他人の肖像権、又はパブリシティー権を侵害する、もしくはするおそれのあるもの。
(7) 法令に違反するもしくはするおそれのあるもの。


6.販売コンテンツの削除
1. お客様が掲載期間終了前に販売コンテンツを本サービスから削除することを希望するときは、5営業日前までに当社に削除依頼をしてください。
2. 販売コンテンツが前項5.(禁止コンテンツ)に該当したときは、当社は直ちに販売コンテンツを本サービスから削除できるものとし、このことによりお客様が損害を被ったとしても、これを賠償する義務を負いません。


7.本サービスの提供中止
1. 当社は、複合機および本件システムの保守、点検、修理、更新および工事等を行うため、本サービスの提供の全部または一部を中止することができます。この場合、当社は、あらかじめその旨をお客様に通知することはいたしかねます。
2. 当社は、次の各号のいずれかに該当するときは、お客様に事前に通知することなく、本サービスの提供の全部または一部を中止することができます。
(1) 火災、天災地変、戦争、暴動、内乱、法令の改廃制定、裁判所または行政機関による命令処分、争議行為、輸送機関の事故、インフルエンザ等感染症の流行による事業停止、放射能汚染、計画停電、電気通信事業者によるインターネット接続回線等の電気通信サービスの中止、サイバーテロ、その他非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合
(2)複合機および本サービスその他の設備または通信回線等に障害が発生し、または発生するおそれがある場合
(3) 電気通信事業者が、本件サービスの運営、提供、利用に供されるインターネット接続回線等の電気通信サービスを中止した場合
(4) 運用上または技術上などの合理的かつ緊急を要する理由により本サービスの提供の中止が避けられない場合
(5) シャープマーケティングジャパン株式会社の提供するコンテンツプリントサービスに起因する障害が発生し、または発生するおそれがある場合
(6) やむを得ない事情により本サービスの継続が困難になった場合
3. 当社は、障害等により本サービスの提供を中止したときは、複合機および本件システムその他の設備または通信回線等の障害の回復、または回避に努めます。
4. 当社は、本項に基づき本サービスの提供を中止したことに起因して、お客様が損害を被った場合であっても、当該損害について免責されるものとします。


8.損害賠償
本規約に関連して、お客様又は当社の責に帰すべき事由により相手方が損害を被った場合、帰責事由のある当事者(以下「帰責当事者」という)が負う損害賠償責任は、相手方が直接の結果として現実に被った通常損害に限るものとします。帰責当事者は、帰責当事者の予見の有無を問わず特別の事情により相手方に生じた損害、相手方の逸失利益及び第三者に生じた損害等について責任を負わないものとします。


9.再委託
1.  当社は、本規約における当社の義務と同等の義務を課した上で、本規約に関連する業務の一部、又は全部を第三者に再委託することができるものとします。
2.  本規約に関連して、再委託先の責めに帰すべき事由により、お客様に損害が発生した場合、当社は前項(8.損害賠償)に定める範囲でお客様に損害を賠償する責任を負うものとします。


10.プロモーション
1. 販売コンテンツについて、お客様は、当社に対し、これを以下の各号のサービスやプロモーションに利用する権利(当社が必要かつ適正とみなす範囲で省略等の変更を加える権利を含みます。また、かかる利用権を当社と提携する第三者に再許諾する権利を含みます。)を、無償で、無期限に、地域の限定なく許諾したこととなります。
(1)Twitter、Instagram及びFacebook等のソーシャルネットワークならびにその他Webサイト
(2)その他、本サービスならびに販売コンテンツのプロモーションのために当社が選定した媒体
2. 当社は販売コンテンツを用いて作成した制作物を、自己の費用負担にて、前項の各媒体に掲載することができるものとします。
3. お客様は自己の裁量と費用負担にて販売コンテンツのプロモーションを行うことができるものとします。


11.反社会的勢力の排除
1.お客様及び当社は、以下の各号を表明保証するとともに、将来にわたっても各号を遵守することを確約します。
(1)お客様及び当社が反社会的勢力ではないこと
(2)お客様及び当社が反社会的勢力に協力・関与していないこと
(3)お客様及び当社が反社会的勢力を利用しないこと
(4)お客様及び当社の役員、実質的に経営を支配する者、親会社・子会社が前3号のいずれにも該当しないこと


(5)お客様及び当社が、第三者を利用して、相手方に対して、暴行、傷害、脅迫、恐喝、威圧等の暴力的行為または詐欺的手法等を用いて不当な要求行為、業務の妨害及び信用の毀損をする行為等を行わないこと 
2.お客様または当社は、相手方が前項に違反したときは、相手方との間で定めた本規約の全て又は一部を解除することができます。なお、この場合、お客様または当社は前項に違反した相手方に対して損害を賠償することを要しません。


12.権利義務の譲渡の禁止
お客様及び当社は、相互に相手方の書面による事前の承諾がない限り、本規約により生ずる権利・義務の全部又は一部を第三者に譲渡し、承継させ、又は担保に供してはなりません。


13.紛争又は疑義の解決
1. 本サービスに起因または関連してお客様と当社との間に生じた紛争について、あるいは本規約に取決めのない事項が発生したときは、お客様と当社は誠意をもって協議のうえこれを解決します。
2. 本規約に関する訴訟については、横浜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

最終更新日:2019年1月7日
 

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